数年前の話になりますが、1996年ごろから興味がありホームページを作っていました。
当時はwordでホームページが作れるということで、初めてのホームページはword97で個人サイトをつくりました。
→ Dreamweverとホームページビルダーの続きを見る
秋の果物がおいしいシーズンになりました。
秋にも様々な秋がありますが、個人的には「果物の秋」というのがマイブームです。
高知にも様々な果物があり、なかでも新高梨は人気のようです。
「新高梨」の読み方は、「にいたかなし」と読みますが、「しんこうなし」でも通用するようです。
→ 秋の果物、新高梨(果物狩り/果物販売)の続きを見る
久しぶりな感じでテーブルレイアウトのホームページ制作を進行中です。
Dreamweaver(ドリームウィーバー)仕様で制作となり、テーブルレイアウトに若干のつまづきを感じています。
見た目のレイヤーに騙されるような感じでなかなか思うような配置にならない場面も多々あります。
CSSに慣れてしまい、1pxの加減に悩まされている次第です。
ところで、話は少し方向転換してDreamweaverですが、少し疑問を感じたところがあったので正式な呼称を検索してみました。
→ テーブルレイアウトのホームページの続きを見る
人気のMovable Type(ムーバブルタイプ)はネットショップ業界でも大人気のようです。
高知県から、Movable Typeやムーバブルタイプで検索してみると、設置料金およびカスタマイズ料金に驚きました。
→ Movable Type(ムーバブルタイプ)とネットショップの続きを見る
先日、高知県にて無料のセミナーがありました。
セミナーの参加は2度目になりますが、
成功者のお話を聞くことで新しい発見がありました。
実際にお話を聞き、感じたことですが高知県のレベルは
全国レベルに追いついていない感じがします。
現在主流のネットショップ運営ホームページ制作は、
この3つが及第点以上で制作されていることが、
すでにあたりまえの時代です。
→ セミナーに行ってきました。の続きを見る